ハワイに有る、タートルベイ・リゾート・ゴルフクラブとは

タートルベイ・リゾート・ゴルフクラブは、ワイアナエ方面へ向かうH1フリーウェイ・ウェストからH2フリーウェイ・ノースに入り、ミリアニ/ワヒアワ方面に進み、出口「 8」で降ります。
そこから80号線に繋がっていて、6~7分で80号線と99号線に合流し、そのまま99号線を北へ進むと、約20分でハレイワの町とノース・ショア方面への分岐となる信号に出ます。

そこを曲がらず83号線を進み、 約25分位で到着します。
ホノルル国際空港からは、約1時間位の所に有ります。

タートルベイ・リゾート・ゴルフクラブには2つのコースが有り、1つはジョージ・ファジオが設計したコースで、ハワイアンレディースオープンが1987年~89年迄開催されました。

このコースの特徴は、深いバンカーと広大なフェアウェイ、そして彫刻のようなグリーンです。
もう1つは設計をアーノルド・パーマー及びエド・シェーイが手掛けたコースで、2001、2年にPGAシニアツアー等が開催されています。

通称チャンピオンシップ・コースとも呼ばれており、PGAシニアツアー・タートルベイ・チャンピオンシップの中に有ります。
フロント・ナインはゴルファーに戦いを挑み、バックナインはセッティングで、森の中をさまよわせます。

特に17番ホールは、太平洋の美しい景色で誘惑します。
どちらのコースも大変綺麗で、よく手入れがされて、コースデザインにも自然を生かした設計がされているのはさすがです。

このゴルフクラブは、ハワイの中でも最高級のゴルフ場だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ