チェリーゴルフグループ川西ゴルフクラブの概略説明

チェリーゴルフグループ川西ゴルフクラブは、兵庫県中東部の山岳地帯である川西市にあります。
また、このコース名は新しい名前で、旧コース名は川西ゴルフクラブでした。
さて、このゴルフクラブは、地理的に関西圏の中心である大阪市からそれほど遠くなく、ゴルフ場の立地としてはなかなか恵まれていると言えるでしょう。

このコースへ電車を利用して行くためには、阪急電鉄の川西能勢口駅で能勢電鉄に乗り換え、畦野駅が最寄り駅となります。
また、この駅からはクラブバスが運行しているので、ゴルフバッグなど重たい荷物を持っていても安心です。

そして、車で行く場合には、阪神高速の池田線木部IC第2出口より降り、そのまま国道173号線を約6km北上すると、目的地であるこのゴルフクラブが見えてきます。

ゴルフ場の駐車場に車を止めると、キャディーがトランクからゴルフバックを取り出してくれるので、前日の準備段階でトランクの中は整理整頓しておいた方が無難だと言えるでしょう。

また、チェリーゴルフグループ川西ゴルフクラブのコースとしての特徴は、距離的には18ホール全体でパー68という数字が示すように、それほど長くはありません。

しかし、丘陵地帯を利用して作られたコースらしく、ほどほどにコースのアップダウンもあり、攻略することがなかなか難しいコースであると言われています。

一方で、初心者や女性になかなか評判が良い所もこのコースの特徴で、家族的な雰囲気で楽しめることも、このコースのセールスポイントの1つです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ