パシフィックゴルフクラブは南国ムード漂う料金もお手頃なコース

パシフィックゴルフクラブは、坂本龍馬の故郷の才谷村に位置し、南は太平洋、北は四国山地を望める丘陵コースとなっています。
緑豊かな山間部にあり、起伏に富んだ山岳コースが特徴的で、周りにはフェニックスやヤシなどの亜熱帯植物が生い茂り、南国ムードを漂わせています。

1974年開場と、県内でも歴史の長いゴルフ場ですが、近年コース整備が行われ、快適なプレーを楽しめるようになりました。
パシフィックゴルフクラブの概要は、ホールの幅が狭めなので、飛距離を上げるよりも確実に刻んでいったほうが良いコースとなっています。

それぞれのホールが違った表情を見せているので、状況に応じて距離感やハザード対策を意識しておくことが重要です。
また、戦略性が高く、初心者から上級者まで幅広い層でプレーを楽しむことができます。

ラウンドスタイルは、すべて乗用電磁誘導カート使用でのプレーとなり、キャディ付きとセルフは選択となり、平日は2サムも可能です。
総合評価としては、コースの全体難易度が高く、料金もお手ごろな設定だと言えます。

パシフィックゴルフクラブへのアクセスは、南国ICから車で約2km、電車ではJR高知駅より約20分のところにあります。

付近には、土佐名物のカツオが食べられる道の駅や、ハイビスカスやブーゲンビリアなどのハウス栽培見学のできる観光農園、寺院や温泉旅館など、見どころがいっぱいとなっていますので、ゴルフだけでなく南国気分が味わえるパシフィックゴルフクラブはお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ