北海道でのゴルフの魅力とハッピーバレーゴルフクラブ

北海道は、全国のゴルファーから支持を受けている地域です。
日本の中でも特に広大な敷地を持っていますし、ゴルフシーズンは短いものの、夏の平均気温は他の地域に比べて8度程低い北海道では、夏でも快適なゴルフができる魅力があります。

北海道のゴルフ場が全国のゴルファーから支持を受けている理由として、その大きな魅力の一つでもある、広大な自然の中でゴルフを思い切り楽しめるという事も挙げられます。

広大な自然の中でのゴルフ場で、日本ではなく海外のゴルフ場でプレーしているようだと感動する人も少なくありません。
そして広大な土地があるので、北海道にはたくさんのゴルフ場が点在しています。

その中に、ハッピーバレーゴルフクラブがあります。
アクセスは、札幌市内からだと、車で1時間程で到着できる位置にあります。

このゴルフクラブは、伊達山コースと青山コース、そして金沢コースに分かれていて、穏やかなフラットなコースや丘陵コース、北海道の自然の原形の地型を生かしたコースとなっています。

ハッピ-バレーゴルフクラブの敷地内には、クラブハウスはもちろん、ホテルや素晴らしい風景を眺めながらのレストランもあり、北海道の魅力を堪能しながらのゴルフを楽しめます。

これだけの施設管理やコースのメンテナンスなど、利益を出すには大変ですが、このゴルフクラブは、北海道を愛する人達によって支えられています。

北海道でのゴルフと聞くと、東京からは遠いと感じる人もいると思いますが、東京から空港機関を利用すれば、約1時間30分のフライトで、空港ならレンタカーやバスなどのアクセス面の不安もありません。

そして、北海道は日本を代表する観光地で美味しい食事もあります。
個人だけでなく、家族と共に出掛けるにもお勧めの場所です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ