森を眺めながら練習できるハンズゴルフクラブ

ハンズゴルフクラブは、横浜市保土ケ谷区にある大型ゴルフ練習場です。
大都会横浜に位置するゴルフ練習場でありながら、打席に立てば目に飛び込んでくるのは仏向の豊かな森です。
他ではなかなか味わえない贅沢な気分で練習できます。

ボールがオートティーアップで用意されるので快適に練習できる打席は、全部で138あります。
全座席がゆったりと設えられており、隣の打席を気にせず練習に打ち込めます。

オープンルーフで開放感あふれる200ヤードのフェアウェイは、ただ広いだけではなく、バンカーや池など、アンジェレーションも取り入れてあるので、練習場でありながらプレイヤーが実戦で体験する様々なプレッシャーの一端を、シミュレーション的に味わう事が可能です。

また、別料金とはなりますが、自分のスィングを撮影し、それを分析してインストラクターの指導を受けられるハンズラボや、バンカー練習場などの施設も備えています。

さらにハンズゴルフクラブでは、ゴルフ教室も開講しています。

ゴルフ技能を磨くためのフィジカルなクラスだけでなく、ゴルフのマナーやルール、そしてクラブハウスの使い方など、ゴルフの楽しみ方を精神面から学べるクラスも用意されています。

そして、併設のレストランの名前はバンカーで、ちょっと一休みという感じのユーモラスなネーミングですが、ここでは通常メニューの他に、パーティコースの用意もあるので、ランチやプレイ後に喉を潤すだけでなく、コンペの表彰式会場としても使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ