遊び心満載のフォーレスト福井ゴルフクラブ

関西から1泊の温泉旅行や、小旅行に出かける時によく選ばれるのが北陸です。
中でも福井県は、温泉のメッカとも言われるぐらい沢山の温泉宿があり、その一つに芦原温泉があります。
この芦原温泉から車で15分の距離に、素晴らしいゴルフ場があり、その名もフォーレスト福井ゴルフクラブです。

日本海と白山連峰を望む立地で、大自然を感じながら、緻密に計算されたコースを楽しむことが出来ます。
プレーをすること自体を十分に楽しめることは間違いないのですが、イベントや遊びの要素も満載のゴルフ場でもあります。

イベントカップの優勝商品が宝くじ50枚であったり、37位を「さかな賞」として本マグロ1キログラム、全員に参加賞として福井県名産の一夜干しカレイ、昼食には海鮮丼とわんこそばが全員に振舞われる魚祭りという冠のカップなどがあり、これは海に面した福井県ならではの趣向で、遠方から旅行として訪れるのも良いのではないでしょうか。

そして、料金もリーズナブルです。

このような豪華賞品のイベントカップでさえ、メンバーで7400円、ビジターでも9600円で、通常のプレーでも、早朝開始の場合は、メンバーで5200円、ビジターで6500円という設定になっています。

また、メンバーでもビジターでも御一人様OKのシステムをとっていますので、お仲間なしでも安心して利用することができます。
忘れてはならない食事についても、名物の皿うどんや、お土産にも持って帰る人が多いビーフカレーなど、質、量ともに良い評価を得ています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ