ゴルフ場は僻地にあることが多く、ゴルフのたびにホテルに泊まるよりは別荘を購入することをお勧めします。

ゴルフ場は大体、僻地にあります。
基本的に大きな敷地を必要とするスポーツですから、都心に作るのはなかなか難しいと言えます。
ですから、必然的に郊外に存在するゴルフ場が多いのです。

もちろん、それなりに交通網がしっかりしているところに作るのが普通ですし、数時間かければ大体たどり着くことができるでしょう。
しかし、それでは行って帰ってきて終わりと言うことになってしまいます。
そこでお勧めなのが、別荘を購入することです。

前述の通り、都心から離れた場所にあることが殆どですから、その近くの地価はかなり安いことが多いです。
ゴルフをする為の家ですから、何も豪華であったり必要以上の広さは不要なので、トイレ、寝所、風呂、ガス、電気があればとりあえず問題ありません。

目的はゴルフなのですから、最低限泊まれる設備があれば良いのですが、できれば暖房や冷房はあったほうが良いでしょう。
この程度の家ならば、かなり安く購入することが可能です。

そして、駐車場を買ったり、借りるも必要がないくらいの土地も併せて購入しておきましょう。
場所にもよるでしょうが、数百万円もあれば購入が可能です。
後は維持費が少々掛かるくらいで、ゴルフのたびにホテルに泊まるよりはかなり安く済みます。
長い休みの時に使えばさらにお得です。

もし、一人で負担できないようならゴルフ仲間を誘って、複数人で購入することをお勧めします。
登記は複数人で登録できますから不可能ではありませんし、そうすれば費用もかなり安く抑えることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ