千葉はゴルフ場が多いゴルフ王国で、プレーヤーや関係者によって選ばれたランキングでは30コースも

千葉はゴルフ場が多いゴルフ王国です。
ゴルフ場のランキングで、プレーヤーや関係者によって選ばれたゴルフ場は30コースもあり、これは、県内のコースの20パーセントにあたります。

要するに、名門コースであってもベスト10に入れないこともあり得るハイレベルな県であるとも言えます。
千葉は、広大な土地を持つ北海道や、名門コースや歴史がある兵庫県と並ぶゴルフ王国です。
意外ですが、ベッドタウンのような場所でも有名なコースがあり、県内では必ず人気の上位にきています。

また、プロゴルフのトーナメントも多く開催されており、メジャー大会は持ち回りが多いですが、千葉県でも開催されていますし、有名メーカーの冠が付いた大会も毎年開催されています。
それだけ、コースの質の高さは折り紙付きなのです。

ゴルフは戦略性の高いスポーツなので、広々としたダイナミックなコースのほかに、小技を使うことが出来るコースも人気が高いものですが、このようなコースが県内にはあります。
バンカーの戦略性が高いコースは、小技の名手を生み出す下地にもなっています。

また、五つ星が付けられているところもあり、メジャー大会が4回も開催されている文句なしの名門コースです。

ゴルフ人口が多い首都圏ですので、このままコースのレベルを維持してさらに素晴らしいコースが出来れば、さらにランキングの質が上がるでしょう。
そして、房総だけでなく、ベッドタウンにも名門コースがあるのが千葉県の特徴です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ