御殿場のゴルフ場は市内に7つ点在しており、冬は雄大な雪を被った富士山を見ながら、夏は高原の涼しい気候の中でプレーが出来ます。

ゴルフは自然の中でプレーをするので、周りの景色も雄大なコースの方が気持ち良くプレーできます。
そして、富士山はいつ見ても飽きない素敵な景色で、そんな富士のふもとにあるのが、御殿場の街です。

富士山の裾野には多くのゴルフ場があり、分かる限りで7つも御殿場市内に点在しています。
高原に位置していますが、太平洋側なので海沿いよりは寒いものの、冬でも雪はそれほど多くなく、プレー可能なところもあります。

さらに、冬は雄大な雪を被った富士山を見ながら、夏は高原の涼しい気候の中でのプレーを楽しめます。
中にはプロゴルファーのための大会に使われ、世界のトッププロからも高い評価を得ているコースもあります。

一方、初心者向けのショートコースのゴルフ場もあり、ビギナーからセミプロまで、幅広く満足出来るコースが揃っています。
高速道路で東京や名古屋からのアクセスも良く、また、電車などの交通の便も良いところに位置しています。

東京からは特急電車で乗り換えなしの直通で、新幹線なら三島で乗り換えて最寄り駅まで行くことができ、最寄り駅からは送迎バスが運行しています。
日帰りでプレーしたい人には、ちょっと足を延ばせば良い距離だと言えるでしょう。

そして、日帰りでなくても周辺は観光地ですので、多くの宿泊施設が充実しているので安心です。
その中には温泉を備えた施設などもあり、プレー後の疲れを癒すこともできます。
1日プレーをしたら、もう1日は観光を楽しむというのも一つの手です。
そのような素敵な環境にある御殿場のゴルフ場へ、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ