伊豆ゴルフ倶楽部は、常に国内外から高い評価を受けており、英国リンクスタイプのコース

伊豆ゴルフ倶楽部は、静岡県伊豆市地蔵堂にあるゴルフ場です。
海外メディアで、日本にあるコースの上位20位以内に選出されたこともあり、常に国内外から高い評価を受けています。
コースは英国リンクスタイプで、美しい戦略性豊かなコースレイアウトです。

世界が認めるコースと言われるゆえんを、自分がプレイして理解することができます。
ちょうど伊豆半島の中央に位置しており、コースからは、天城連山から御殿場に至る全景が一望できます。

北には霊峰富士山を仰ぎ見、駿河湾や太平洋まで望めるなど、綺麗な自然の景色を楽しみつつのプレーが可能です。
伊豆ゴルフ倶楽部のコースは、伊豆で唯一の平坦コースで、全ホールから富士山を見えます。
各ホールはバラエティーに富んでおり、様々なトラップもあります。

アウトコースは広がりのある地形でコースの全貌が見え、起伏と丘陵が重なっている特徴があり、インコースはセパレートされ、アウトコースとは異なった様相を呈しています。
また、クラブハウスに隣接するヨーロッパ調のホテルに宿泊するプランもお勧めです。

ホテルには、色々なタイプの部屋が用意されているので仲間と遊びに行くのにも適しています。
遠方の方は、宿泊プランでゴルフ三昧のあと観光を楽しむのも良いでしょう。
ホテルにはイオン温泉があり、ゆっくりつかって体を癒すことができます。

クラブハウスの施設内には、レストランやVIPルーム、大浴場、売店、ロッカー、コンペルームなどがあります。

伊豆でゴルフを楽しむなら、世界からも評価が高いこのゴルフコースでプレーすることをお勧めします。
綺麗な景色も眺めることができ、精神的にも落ち着いてプレーがしやすいゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ