関西近郊から近い大阪パブリックゴルフ場で汗をかこう

大阪府に位置する大阪パブリックゴルフ場は、高速道路を利用しやすいため自動車で来る方にも便利です。
また、電車を利用される方にとってもアクセスが良い場所にあります。
最寄駅は近鉄奈良線生駒駅、またはJR片町線住道駅です。

駅からはクラブバスは出ていませんが、距離的には3.9キロメートルとタクシーで約13分程なので、料金は約1,500円程度となります。
大阪パブリックゴルフ場は、1962年8月15日に開場しました。
お休みは1月1日だけで、1月2日から12月31日までは営業の予定となっています。

ゴルフ場の敷地面積は54万平方メートルで、面積からもお解りのように、一般の郊外にあるゴルフ場に比べてもあまり広くはありません。
しかし、起伏に富んだ地形をうまく利用してコースを作ってあるため、とても広く感じ、伸び伸びとプレイができます。

初心者から女性や年配の方まで、楽しめるゴルフ場です。
また、経験豊かな方は、競技前の練習や調整などに利用される事をお勧めします。
ショートホールの練習にとても良く、アップダウンのあるホールも多いので、汗をかきながらプレイする事になります。

コースの手入れが良いので、芝生の状態も良好です。
朝からゴルフを始めて午前中に9ホールを周り、大阪パブリックゴルフ場にあるレストランで昼食をとります。
食事はバイキング形式で、係りの方の接客態度もとても親切で気さくです。

午後からは残りの9ホールを周り、ゴルフ場に設置されている浴室でシャワーを浴びる事ができます。
荷物が多くて大変な方は、宅配を利用できるので安心です。
ただし、クレジットカードでの支払いはできませんので心しておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ