日光の大自然が活かされたゴルフ場とゴルフを楽しむ旅

栃木県日光市の魅力は、数々の史跡と、豊かな緑と水に恵まれた大自然を思いっきり味わえる事です。
その様な大自然を満喫しながら、身体を動かして楽しめるスポーツとして、ゴルフは多くの方々に好まれています。

日光市には、開場年が古く、歴史と伝統のある名門ゴルフ場が存在しているのをご存知でしょうか。
栃木県を代表する雄大な山々は、コースや見る角度の違いによって様々な表情を見せてくれるため、コースから望める山は絶景だと言われています。

自然をそのまま残したコースが多いため、森林浴をしながら清々しい気持ちでゴルフが出来ます。
メンバーの同伴や、メンバーの紹介がないとコースを周れない場合もありますが、ネット予約で対応してもらえる場所も多数あるので、大自然と、歴史と伝統を持つ落ち着きある『古き良き時代』のゴルフ場で、ゆったりとプレーをしに出掛けてみてはいかがでしょうか。

各ゴルフ場の近隣には、お寺や神社の観光スポットや旅館やホテルなどの宿泊施設があるので、ゴルフを楽しみにきたついでに観光をするのも良いでしょう。
年間を通して伝統行事や観光イベントも多数あり、四季折々の日光を楽しめます。
宿泊施設によりますが、宿泊ゴルフパックという食事や温泉を堪能し、ゴルフを楽しめるプランもあります。

一日スポーツをして身体を動かし、温泉で体と心を癒して日光の奥深い観光スポットを巡るというのもお勧めです。
ただゴルフをプレーしに行くだけではなく、自然や歴史が織り交ざった趣のある日光の観光スポットを散策して、日頃の疲れを癒す旅に出てみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ