福井県は、シーサイドでのプレーができるゴルフ場もある

福井県は自然が豊かなところで、海岸線ー帯が国定公園になっていたり、国立公園もあったりします。
越前の美しい山々と、若狭のきれいな水といった代表的なものもあり、もちろんゴルフ場も自然に囲まれ、季節を感じながらのプレーが楽しめます。
自然の中でのプレーは、とても気持ちが良いものです。

その効果で、もしかしたら良いスコアでラウンドすることができるかもしれません。
福井県は日本海に面しており、シーサイドでのプレーができるゴルフ場もあります。
福井県でゴルフを楽しむ場合、冬場は豪雪地帯なので、当日に雪のためゴルフ場がクローズすることもありますので注意が必要です。

また、ゴルフ場は、営業していても雪で交通手段が確保できず、たどり着けない事態が出てくるかもしれません。
事前に予約入れたところに確認をとってみるなど、通路状況をチェックをしておくことをお勧めします。

スマートフォンや携帯電話、タブレットなどを利用して、リアルタイムで交通情報を入手するのも1つの方法です。
このように、冬場の利用の際には雪に対する注意が必要となります。
インターネットでゴルフ場の予約だけではなく、その場所の天気も調べられますので活用しましょう。

ゴルフを楽しんだ後は温泉にゆっくりと浸かり、有名なカニなど、日本海のおいしい海の幸を食べて、ゴルフで疲れた体と共に心もリフレッシュできます。
福井県の観光名所などをめぐり、大自然を堪能してみるのも良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ