ABCゴルフ倶楽部は、兵庫県加東市にあるゴルフクラブ場

ABCゴルフ倶楽部は、兵庫県加東市永福にあるゴルフクラブです。
電車でのアクセスは、新三田駅から定期便の無料タクシーがあるので、予約をしておくことをお勧めします。
車でのアクセスも、ひょうご東条ICより約4キロと非常に便利です。

ABCゴルフ倶楽部は、プロのゴルフトーナメントの舞台を想定して設計されたゴルフ場です。
高低差が17mのフラットな地形や戦略性、ギャラリー観戦なども考慮されたコースとなっています。
トーナメントでこのゴルフ場が利用された時には、数々のプレーや伝説、プロゴルファーが記録に残されています。

このゴルフ場は、1985年に関西ではめずらしい、フラットでタフなコースとして開場されました。
その後、2004年には、それまでの2グリーンを、バンカーなどを適宜配置した戦略性を重んじたベント1グリーンへと大改造し、2008年にはすべてのバンカー砂をベトナム産の綺麗な白い砂に入れ替えて、フェアウェイの緑とのコントラストがとても綺麗に映えるように改良しました。

ABCゴルフ倶楽部でプレイすると本格的なコースを楽しむことができるので、一般の人にとって面白いゴルフとなります。
プレー後は、天然温泉で体の疲れを癒してリフレッシュできますし、レストランでの食事もおいしく楽しむことができます。

お土産やコンペにも利用できるお肉や加工品なども売られていて、大変人気があります。
もちろんコンペのパーティーなどにも利用できるようになっています。
一般のゴルフプレイヤーが、プロが本格的な試合をするコースでプレーできる貴重なゴルフ場だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ