マスターズゴルフ倶楽部は、兵庫県三木市にあるゴルフ場

マスターズゴルフ倶楽部は、兵庫県三木市久留美にあるゴルフ場です。
アクセスも良く大阪や神戸から60分以内と、フットワークの良さも好条件のゴルフ場の1つと言えます。

マスターズゴルフ倶楽部は、日本のゴルフ場としては希少なフラットな創りが特徴的で、その中でも、丘陵地を存分に活用しながら、ゴルフの愛好家にとって魅力あるコースとなっています。
プロゴルファーも、このゴルフ場でたくさんプレーしています。
広大な敷地に展開する各ホールはフラットで幅広く、戦略的には難易度の高いものが多いです。

プロのトーナメントも行われるため、戦略的なコースを味わえる喜びも感じ取ることができます。
緑が広がる綺麗な景色は、見ているだけでも心地が良いです。
グリーンは、ベントの2グリーン制を採用していて、ほとんどのホールでティーグラウンドからグリーンが見通せます。

アンジュレーションも巧みで、パットも難しいためそれが成功した時の喜びは大きいです。
ゴルフ通であればあるほど、マスターズゴルフ倶楽部のレイアウトの素晴らしさを理解することができます。

東コースは、丘陵地を生かしたフラットなコースで、中コースは、地形の起伏を巧みに生かしたコースです。
西コースは、樹林の美景色に戦略的魅力を秘めたコースとなっています。

また、クラブハウスはホテルのような素晴らしい外観ですが、もちろん中身も素敵です。
コンペルームやレストラン、ロッカーやシャワールーム、プロショップなどがあります。
レストランでは、一流のシェフが腕を奮ったグルメを味わえます。
コースだけでなく、施設すべてにおいて素晴らしいゴルフ場だと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ