1回行ったらもう一度行きたくなる鳴沢ゴルフ倶楽部

山梨県にある鳴沢ゴルフ倶楽部は、富士の裾野にある景観が素晴らしいゴルフ場です。
定休日はありませんが、冬期は12月中旬から3月中旬頃までクローズされる時期があるため、冬期前後に利用を考えているのであれば事前に確認する必要があります。
18ホール、7017ヤードのコースは、自然美を大切にした造形で、人工的な装飾は抑えられています。

天気が良いと、美しい富士山を臨みながら、林間コースを楽しむことが可能です。
公式ホームページから24時間プレー予約を受け付けており、ウェブ会員登録をするとスコア管理から予約履歴の確認やお得な情報を得ることができるメールマガジンが届きます。
なお、乗用カートはないため徒歩でのラウンドとなることと、一部のオープンコンペ以外は2名以下での予約はできないことを承知しておきましょう。

また、シーズンによって利用料金が異なるので、問い合わせておくと良いでしょう。
250ヤードの練習場があり、そのほかバンカーとアプローチの練習場も用意されています。
クラブハウス、レストラン、コンペルーム、お土産ショップなど、施設は充実しており、山梨ならではのお土産として、葡萄の詰め合わせやワインも揃っています。

ちなみに、鳴沢ゴルフ倶楽部特製の日本酒があり、芳醇な旨みから人気を博しています。
レストランには、和洋さまざまなメニューが用意されており、山梨ならではのほうとう鍋もラインナップされ、デザートやドリンクも豊富で、リラックスして食事を楽しめる場所となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ