ヴィレッジ那須ゴルフクラブは栃木県那須郡にあり、イン、アウトともに直線的なコースが多い

ヴィレッジ那須ゴルフクラブは、栃木県那須郡に存在するゴルフコースです。
リゾートエリアとしても有名な那須高原の中に位置しており、雄大な自然を活かしたコースである事からプレイヤーの人気を集めています。

ヴィレッジ那須ゴルフクラブへの行き方は、車の場合は、東北自動車道で那須インターチェンジから車で20分、電車の場合は、JR東北新幹線の那須塩原駅から車で20分となっています。
電車で行く場合は、事前に予約をしておけば駅まで送迎バスが迎えに来てくれるため大変便利です。

ヴィレッジ那須ゴルフクラブのコースは、ホール数は18でパーは72となっています。
総ヤード数は6665ヤードですので、広すぎず狭すぎずと言えるでしょう。
インそしてアウトともに直線的なコースが多いので、どちらかと言うと初心者や中級者向けのコースです。

プレー料金は、平日で6,000円から7,000円程度、週末で12,000円から13,000円程度となっており、那須高原にあるゴルフ場の中では比較的安くプレーできます。
ゴルフ場の施設としては、天然温泉があるほか、宿泊も出来るロッジがあります。
また、クラブハウスにはレストランも併設されています。

ヴィレッジ那須ゴルフ倶楽部は、リゾート性と変化に富んだコースが人気を集めていましたが、2011年の東日本大震災を受け、施設やコースの状態が悪くなったため現在は営業を休止しているものの、営業は再開する予定です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ