セントパインズ大山ゴルフクラブは他の所と比べて広々としたコースです

セントパインズ大山ゴルフクラブは、鳥取県西伯郡淀江町中西尾にあるゴルフ場です。
このクラブへは、車でアクセスするのがお勧めです。
大自然の中にあるゴルフ場なので、気持ち良くプレーすることができます。

セントパインズ大山ゴルフクラブのコースは、広いフェアウェイにさまざまなアンジュレーションが施されていて、応用技術がいる所があります。
インコースは落ち着いてプレーすると、比較的スコアをまとめやすいコースとなっています。

アウトコースは距離の異なるミドルなどパーバランスが巧妙で、緊張感を保ちつつ楽しめるコースです。
丘陵コースとなっており、コースの高低差はフラットで、グリーンはベントです。
様々な要素があるので、楽しめるコースとなっています。

景観は北西に広がる美保湾や南東にそびえる大山を背景とする美しいコースで、ゴルフをするだけではもったいないくらいの自然を楽しめます。
このゴルフクラブの施設は、ロッカーやレストラン、浴場などがあります。

練習場もあり、12個の打席がありますので、コースに出る前に体をあたため、ほぐすために練習すると良いでしょう。
予約する場合は、インターネットでゴルフ専門予約サイトから利用すると、安くてお得なプランがたくさん用意されています。

周辺には大山など観光地もあり、レジャー要素がたくさんあるので、遠方から遊びに行く場合は、宿泊をすることをお勧めします。
ただし、降雪時はゴルフクラブはクローズしているので注意が必要です。
大山の自然を感じながら、気持ち良くゴルフをするのにうってつけのゴルフクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ