ハワイプリンスゴルフクラブはオアフ島を代表するクラブです

ハワイプリンスゴルフクラブは、オアフ島のワイキキからも車で比較的短時間で行く事ができるゴルフ場です。
しかも、オアフ島のワイキキから同じ程度の時間で行ける他のゴルフ場と比べても、比較的リーズナブルにラウンドができます。

コースは基本的には平たんで、コースの距離は十分にありますし、コース幅も広めですので、じっくりとゴルフを楽しむ事が可能です。
平野部の中に位置しますので、海が見えるなどといったロケーションはありませんが、海などの自然のハザードがない分、池が多いように感じます。

コースの手入れ具合はレベルが高いとは言えませんが、ストレスなくラウンドするには十分なクオリティです。
旅行客が多く宿泊する様なワイキキエリアのホテルであれば、旅行センターやホテルのコンシェルジュで予約ができ、ホテルまでの送迎もしてもらえるので大変便利です。
また、ドレスコードも厳しい事はありませんので、まさに典型的なリゾートゴルフを楽しむ事ができます。

海外のコースですので、昼食という概念はないため、ラウンドはスルーになります。
ですが、コースの所々でアイスクリームやドリンク、バナナなどのフルーツを売っていますので、飲食はそれらの売り子から購入すれば、小腹を満たすこともでき、ストレスを感じることはありません。
リラックスしてリゾートゴルフを楽しむには十分な環境が整っていると言えるのが、ハワイプリンスゴルフクラブの特長と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ