岐阜スプリングゴルフクラブは、岐阜県加茂郡八百津町にあるゴルフ場です。

岐阜スプリングゴルフクラブは、岐阜県加茂郡八百津町にあるゴルフ場です。
東海環状自動車道の可児御嵩インターより12kmと、アクセスの良いゴルフ場でもあります。
山間部に位置する地形をそのまま利用したようなゴルフ場なので、アップダウンが激しく、谷越えになるホールやOBゾーンがせり出してきているホールもあったりと、コントロールしたショットをつなげないとスコアがまとまらないようなコースとなっています。

フェアウェイは狭いですが、距離はさほどないため、ティーショットではドライバー以外のクラブを選択して刻んだ方がスコアはまとまるため、コースマネジメントをいやでも考えなけらばならないコースです。
特に特徴的なのは8番ホールで、180ヤードほど先から谷越えになり、しかも谷越えに必要な距離は150ヤードなので、ティーショットよりもセカンドショットの方が大きいクラブで打たなければならないという変わったホールとなっています。

ティーショットで谷を越えるためには、打ちおろしを入れてもキャリーで300ヤードは必要で、谷を越えた先もしばらくはOBゾーンが近くなっているため、飛ばしに自信がある人でも安全に刻んだ方が賢明です。
また、プレー料金は非常に安価で、平日は完全セルフデーを設けるなど、低料金でラウンドをしたいプレーヤーにお勧めです。

午後からハーフプレーだけでなく、1ラウンドも可能なプランもあるため、ゴルフ上達を目指すプレーヤーで、気軽に低料金で何度もプレーをしたい人にはお勧めのゴルフ場だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ