根来ゴルフクラブの戦略的コースを回り放題で攻略。

ゴルフ初心者がコースデビューをする時は、慎重にコース選びをしなければいけません。
せっかく楽しくなりかけたところでひどいスコアを出して、二度とやりたくないなどということになったら大変です。
短めのコースを選んで、まずはゴルフの楽しさを満喫しましょう。

和歌山県にある根来ゴルフクラブは、全体的に緩やかな丘陵地にあります。
ショートコースではありますが戦略性が高いので、とても攻略し甲斐があるコースです。
距離が短いので、初心者やショートゲームの練習として利用するにはもってこいのクラブと言えます。

最初のホールはいきなり両側の林が迫ってくる、プレッシャーのかかる設計になっていて、バンカーに気をつけなければいけませんが、まっすぐ打てれば爽快なスタートを切ることができます。
練習の成果を発揮する良いチャンスと捉えてショットを打ちましょう。
また、池越えの2番ホールは風の影響を受けやすく、5番ホールはグリーン手前に池がある難関です。

9ホールが回り放題なので、何度も回って自分なりに研究し、攻略してみるのも面白いでしょう。
飛距離が出る人ならアイアンだけで十分回れるので、アイアンの練習をしにくる人も多いようです。
コース整備もきちんとされており、価格も手ごろなので、初心者にはもってこいのコースと言えるのではないでしょうか。

2013年は、根来ゴルフクラブの開場45周年なので、特別プランも用意されています。
本コースデビューへの前段階として、ぜひここで何度もラウンドしてみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ