雄大な自然に抱かれた佐賀ロイヤルゴルフクラブでリフレッシュ

雄大な自然の中で、仲間と語らいながらスポーツを楽しむことができるのは、ゴルフならではの醍醐味です。
疲れ具合も心地良く、気分転換にはもってこいだと言えます。
山々に囲まれたダイナミックな自然を有する佐賀ロイヤルゴルフクラブは、焼き物で有名な佐賀県唐津町にある歴史あるゴルフクラブです。

きれいに手入れされたベントグリーンと、杉林の緑のグラデーションが織りなす色彩は、心身を開放してくれ、抜群の癒し効果があります。
丘陵地に展開される18ホールは、どのホールも自然林に囲まれたレイアウトで、静かな中で落ち着いてプレーすることができます。

全体的にフラットなインコースは距離も長めで、攻めのゴルフに適したコース設計になっています。
ある程度の飛距離が必要になるので、日ごろの練習の成果を発揮するのにはもってこいだと言えます。
反対にアウトコースはミドルホールが多く、クラブ選びと正確なショットが必要になります。

なかでも、2番ホールにある木と岩の景観は見ものです。
戦略性の高いホールが多いので、自然を楽しみながら攻略してみてはいかがでしょうか。
佐賀ロイヤルゴルフクラブがある相知町は、佐賀県の中でも良食味地として名高い地域です。

それだけに、伊万里牛のサーロインステーキや、和牛100%のハンバーグ定食、玄界灘の海の幸を堪能することができます。
また、お風呂は肌に優しいと定評のある天然温泉です。
佐賀ロイヤルゴルフクラブに1日どっぷりつかって、リフレッシュしてみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ