大阪湾を望む阪南ゴルフクラブは初心者のデビューに最適

ゴルフ初心者なら、まずはショートコースデビューから始めましょう。
ショートコースならそれほど遠くまで行かなくともプレーできるコースがあるので、気軽に楽しめるはずです。
大阪の阪南市にある阪南ゴルフクラブは、阪南インターからたった5分のところにあり、国道26号線沿いにクラブハウスが見えるという、とても便利な場所にあります。

ここの一番の売りは、なんといっても眺めが良いことです。
関西空港が間近に広がり、大阪湾を眺めながらプレーすることができます。
天気の良い日には明石海峡大橋を望むことができるというのは、なかなか無い特徴です。

ショートコースながら、地形を生かした戦略的なコース設計になっているので、フェアウェイウッドを使用することもできてしまいます。
9ホールではありますが、インとアウトで別のグリーンを使用するので、18ホールのラウンドを楽しむことができるというのも嬉しいところです。

フェアウェイが広いので、女性はもちろん、上級者が初心者を連れて、本コースにデビューするための練習をするには最適だと言えます。
アップダウンがきついコースではありますが、電磁誘導カートが導入され、とても便利になりました。

平日の特定日に18ホールの予約を入れると、ハーフ休憩時にランチがサービスになる特典もあるので、ぜひ一度利用してみることをお勧めします。
また、阪南ゴルフクラブの近くにはアウトレットモールもあり、帰りにお買い物も楽しめます。
カップルで出かけて、眺めの良いコースでゴルフを楽しんだ後はショッピングなどというデートをするのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ