埼玉ゴルフクラブからリニューアルした「さいたまゴルフクラブ」

ゴルフはメンタル要素が強いスポーツなだけに、スランプに陥るとなかなか抜け出せなくなったりします。
たまには気を抜いて、スコアなど気にせずに仲間とワイワイ楽しみながらするゴルフも良いのではないでしょうか。
埼玉県入間郡にあるさいたまゴルフクラブは、都心からのアクセスも良く、アットホームな雰囲気が売りのゴルフ場です。

秩父の山並みをバックに、なだらかな丘陵地をそのまま活かして設計された18ホールが展開しています。
2012年4月にリニューアルオープンし、名称を「埼玉ゴルフクラブ」からひらながの「さいたまゴルフクラブ」に変更しました。
それに伴い、インとアウトも入れ替わっています。

インコースは、林の間を抜けていくアップダウンのないコースで、思い切ったショットが楽しめて気分爽快です。
広く見晴らしの良い10番ホールではドライバーをかっ飛ばして、日ごろのストレスを発散してみてはいかがでしょうか。

ドッグレッグの多いアウトコースは、インコースより距離が短めですが、ガードバンカーが効いている分、グリーン周りが難しい、攻略しがいのあるコースです。
先が読めないコースに、チャレンジする意欲が掻き立てられるのではないでしょうか。

さいたまゴルフ場は、インとアウトにギャップがあるのが魅力です。
まずは朝一番をインからスタートして、すがすがしい空気の中で豪快なショットをみんなで楽しみ、打ち解けた休憩後は頭脳プレーに徹してみるというのも良いでしょう。
埼玉ゴルフクラブ時代しか知らない人も、ぜひ新たな気持ちで訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ