千本もの満開の桜の中でプレーできる千葉桜の里ゴルフクラブ

暖かくなってくる3月は、いよいよ本格的なゴルフシーズンの到来です。
広々とした青空の下、すがすがしい風を満喫しながらプレーするのは気持ちの良いものです。
春といえば桜の季節、ついでにお花見もできるゴルフ場に出掛けて、満開の桜を楽しみながらプレーしてみてはいかがですか。

千葉県香取市にある千葉桜の里ゴルフクラブは、どのコースからも鹿島灘を望むことができる非常に気持ちの良いコースです。
桜の里ゴルフクラブという名前の通り、春には満開になる千本もの桜に囲まれながらプレーすることができます。

種類豊富な樹木に恵まれた丘陵地に展開する本格的なコースは吉崎満雄氏によるもので、適度なアップダウンと開放的なフェアウェイを楽しめます。
初心者や女性でも安心の、全般的に広々としたコースです。
とはいえ、コース配置はかなり戦略的かつ距離もあるので、中級者でも満足できる設計となっています。

特にアウトの3番と7番の池越えは逃げ道がなく、インの3番には前方をふさぐように邪魔をする大木が立っていますので、ぜひ頑張って攻略してみてください。
千葉桜の里ゴルフ場はコースメンテナンスも良く、料金設定は手頃なため、練習ラウンドに利用するリピーターが多いのも特徴です。

都心からのアクセスも良く、近くには温泉施設があるというのも嬉しい点です。
桜に包まれながらラウンドした後に、お風呂にゆっくりつかって疲れを癒せば、良い気分転換になること間違いないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ