四条畷ゴルフクラブは、都心から車で50分とアクセスが抜群で、「まむし谷」と呼ばれる有名なホールがあります。

ゴルフ場というと、まだ暗い明け方に起きて、眠い目をこすりながら出かける場所というイメージがあります。
しかし、ここ四条畷ゴルフクラブは、都心から車で50分とアクセスが抜群です。
電車でも、JRの四条畷駅からタクシーで15分ほど、平均2,000円あれば行くことができます。

そういったアクセスが便利な場所でありながら、昭和35年から運営している歴史のあるゴルフクラブなので、樹木が十分育ち、ここは別世界かと思うような閑静な深い森林公園の中に位置しています。
近隣には民家が一軒もなく、周辺には古戦場として有名な飯盛山がそびえていてとても癒される空間です。

コースはアウトとインで、計18ホールの山岳コースとなっており、高低差を活かしたホールもあり、特に「まむし谷」と呼ばれるホールが有名で、ここをクリアすることが目標というプレーヤーも多くいます。
ほかにも、はしご付の深いバンカーや、グリーンのほとんどが斜面にカップを切っているなどトリッキーさが面白いユニークなホールがあります。

また、四条畷ゴルフクラブから2キロ程のところに、四條畷市立野外活動センターがあるので、もしも家族で来たなら、こんなところに宿泊するのも良いでしょう。
生駒山の自然に囲まれたキャンプ場なので、野外炊飯やテントサイトなどの野外活動、アウトドアが楽しめる設備のほか、天体観測などもできます。

市の施設のため、バンガローのようなアーチハウスは1泊1,000円と、とても安価です。
何家族かで行って、お父さんはゴルフ、お母さんと子どもはキャンプなどというようなこともできそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ