駿河湾が眼下に広がる27ホールの沼津ゴルフクラブ

沼津ゴルフクラブは、静岡県沼津市にあります。
駿河湾が眼下に広がる3つの丘陵コースからなる、27ホールのゴルフ場です。
アクセスは、JR三島駅より車で15分、東名高速道路の長泉沼津インターチェンジから4分という便の良いところにあります。

東京インターチェンジからでも1時間ほどで到着するので、ストレスを感じない移動時間になることでしょう。
コースは適度なアップダウンがあり、駿河湾と愛鷹山麓、富士山という雄大な大パノラマでプレーができます。
愛鷹コース、伊豆コース、駿河コースの27ホールが、ベントの2グリーンでJGAとUSGAのコースレーティングを取得しています。

愛鷹コースはミドルホールの距離があり、ロングドライブが求められる中にも正確性を要するホールが4ホールもあります。
伊豆コースもスタートから長めのミドルホールが続き、伊豆コース全体としてアプローチの攻略を考えさせられる設計になっています。

駿河コースは4ホールに池が絡んでおり、立木にも注意をしなければならないため攻略意欲をそそられる設計が特徴的です。
1.5ラウンドのプレーができれば、ゴルファーとして随分と満足のいく1日を過ごせたと言えるのではないでしょうか。

また、レストランでは地元の食材を多く使ったメニューがラインナップされており、朝食無料バイキングなども実施されていますので、コースに行く前にホームページで確認してから出向くことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ