新座ゴルフクラブは、埼玉県新座市にあるショートコースで、非力な方や女性でも楽しめます。

新座ゴルフクラブは、埼玉県新座市にあるショートコースで、西武池袋線東久留米駅より徒歩20分という立地にあります。
コースは7ホールのみの構成で、一番長いホールで160ヤード、短いホールで77ヤード、PAR23という設定になっています。

プレー料金は時間で設定されているので、土日祝日は通年込み合っているようですが、平日の空いている時間を狙って出向き、足早にラウンドすれば、より多くのホールをラウンドすることができるでしょう。
また、靴やクラブ、カートのレンタル料金もリーズナブルに設定されているので、手ぶらで電車で出向き、安くプレーすることも可能です。

練習場も併設されており、ショートアインからミドルアイアンを中心に、じっくりと練習場で打ち込んだ後に実際にコースで試してみるという事もできます。
非力な方や女性の場合は、ウッドも使えます。

実際に、このショートコースをラウンドした方の感想を集めてみると、ショートゲームの上達の為や人工芝ではない生芝からのアプローチ練習の為に、新座ゴルフクラブへ出向いたと言った感想が多く寄せられていました。
その中で、バンカー練習もできると言った情報もありました。

本コース直前の練習に、練習場ではなくショートコースを利用するといった方がとても多く、新座ゴルフクラブもこのように利用されているようです。
本コースデビュー前にラウンド慣れをしておきたいといった方には、もってこいのコースだと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ