太平洋ゴルフクラブは、富士山を見ながらプレイできる御殿場や都心から60分でアクセスできる成田など、日本国内に18コースを運営する会員制のゴルフクラブです。

昭和46年に設立された太平洋ゴルフクラブは、日本国内に18コースを運営する会員制のゴルフクラブです。
アマチュアだけでなくプロもプレイしており、プロゴルフトーナメントも開催されています。

コースは富士山を見ながらプレイできる御殿場や、都心から60分でアクセスできる成田、三浦半島と房総半島を望むロケーションの相模、バンカーと大きな池がコースにある市原、日本を代表する避暑地として有名な軽井沢、関西地区の名コースとしてプロのトーナメントも行われている六甲、六甲のコースの隣にあり少し距離が短い有馬、帰りに有馬温泉によることもできる宝塚などがあります。

他にも、戦略的なコースが魅力の江南、関東平野のフラットな土地を生かした美野里、以前のコースを改造してグレードアップした益子、樹林に囲まれた各ホールが箱庭のように美しい高崎、ホテルとクラブハウスがゴルフコースに隣接されている白河、雄大な土地に圧倒される札幌、鬼才と呼ばれる外国人が監修した佐野、晴天率が1年を通じて高いことで有名な大洗など、魅力的なところが数多くあります。

しかも、各コースはランチにとても力を入れており、それぞれのコースが特色ある料理を提供しているので、ランチを目当てにコースを選択するのも良いでしょう。
さらに、太平洋ゴルフクラブには、老舗のゴルフクラブらしくゴルフスクールがあり、なかでも御殿場校と江南校では、実践的なラウンドレッスンを受けることができるので、よりよいスコアを目指す人にお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ