埼玉県さいたま市西区にある大宮ゴルフクラブは、「都心から45分、電車で行けるゴルフ場」

埼玉県さいたま市西区にある大宮ゴルフクラブは、「都心から45分、電車で行けるゴルフ場」という謳い文句の通り、非常にアクセスの良いゴルフコースです。
とは言っても、大きなキャディバッグを抱えて本当に電車で行けるのか、宣伝文句としてだけ使われているセリフなのではないかと思いきや、なんと駅から専用バスが運行されています。

JR大宮駅からクラブバスで約20分で、もちろん帰りのバスもあります。
事前にキャディバッグを送っておけば、本当に気軽に電車で行けるゴルフ場なのです。
さらに早朝、夕暮れゴルフの設定もあり、非常にリーズナブルな料金でプレーすることができます。
ゴルフを始めたばかりの頃は、とにかくたくさんラウンドしたいものです。

しかし、ゴルフは比較的お金のかかるスポーツですので、そうそう何度も行けるものではありません。
体力に自信がある方ならば、早朝プランで平日の仕事前にラウンドができるのはとてもありがたいことでしょう。

また、大宮ゴルフクラブは女性ゴルファーを応援するプランも設けられており、割引料金やドリンクサービスなどがあります。
プロゴルファーによるラウンドレッスンも開催されていて、それほど高額ではありませんので検討されてみてはいかがでしょうか。

ゴルフというスポーツはもちろん独学でもできますが、きちんとレッスンを受けている人と受けたことがない人とでは大きな差が出るものです。
特に初心者の場合、お金をかけてレッスンを受けることが上達の近道になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ