佐賀県には多くのゴルフ場があり、九州の他の県と比べると、比較的安い料金でプレーすることができます。

佐賀県は九州にある県のひとつで、多くのゴルフ場が存在しています。
また、九州の他の県にあるゴルフ場と比べると、比較的安い料金でプレーすることができます。
佐賀県と言えば温泉も有名なので、ゴルフの後に入るお風呂も温泉の場合が多く、ゆっくり疲れを癒せるため一石二鳥で得した気分になります。

佐賀に存在するゴルフコースは、山が多い関係で丘陵コースがほとんどですが、他県から数多くのゴルファーが佐賀のゴルフ場を訪れています。
佐賀に限らず、九州には沢山のゴルフコースがあり、出身のプロゴルファーも多数輩出しています。
さらに、佐賀には川沿いに創られている河川敷コースなどもあります。

河川敷コースは、通常のコースよりも料金が安く、初心者からベテランまで多くのゴルファーが楽しめる場所です。
このコースは川沿いにあるため、ボールを川に落としてしまうことも少なくありません。
そして、コースは比較的まっすぐな設定となっており、通常のコースと違いアップダウンもなく平坦です。

初心者にとっては、本コースに出るために河川敷で練習したり、調整したりと格好の場所です。
その上料金が安いので、定期的に体を動かすために通っている人もいます。

ただひとつ言えるのは、落雷の影響を受けやすいので、天気の悪い日にラウンドするのは注意が必要です。
加えて、川が増水している時はラウンドできません。
このように、大勢のゴルファーが、佐賀県の様々な場所でゴルフを楽しんでいるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ