滋賀県ゴルフ場ランキングは、全国ゴルフ場数ランキングの第19位です

滋賀県は、全国ゴルフ場数ランキング第19位です。
蒲生ゴルフ倶楽部、瀬田ゴルフコース、そして滋賀県で一番の歴史を持つ名門、琵琶湖カントリークラブなどのコースでプロゴルフトーナメントも開催されています。

コースランキングでは、1位が琵琶湖カントリークラブ、2位がザ・カントリークラブとタラオカントリークラブとなっています。
琵琶湖カントリークラブは、3つの部門でランキング入りしています。
ここで、ランキング上位のいくつかのゴルフ場を紹介します。

滋賀県のゴルフ場で人気が高いのは、広大な敷地に東西36ホールがあるタラオカントリークラブです。
ゆったりとフラットなコースとなっており、天然温泉複合施設も備えられている総合リゾートコースです。
そして、瀬田ゴルフコースも人気があり、トーナメント開催実績の2位にランキングされています。

コースは北、東、西の54ホールで、北コースはコースレートが73.2と難易度が高く、キャディ付きでのプレーになります。
東コースは戦略性の高いコースで、乗用カートにはGPSナビが搭載され、キャディ付きかセルフか選択することが可能です。

カジュアルで広大な西コースは、最新型GPSナビ搭載カートのためフェアウェイ乗り入れプレーが可能で、快適にゴルフを楽しめます。
また、コースで高い人気を持っているのはザ・カントリークラブです。
池やバンカーなどが戦略性だけではなく、コース景観の美しさを演出してくれており、プレイヤーを楽しませてくれます。

特に9番と18番は広大な池を挟むレイアウトで、開放的な美しいホールとなっています。
ここは、79個あるバンカーをいかに攻略するかがポイントとなります。
さらに、トーナメントの実績が一番多いゴルフ場といえば、蒲生ゴルフ倶楽部です。

豊かな自然を生かした林間、丘陵コースになり、過去13回のトーナメントが開催されています。
このように、滋賀県のゴルフ場はコースレート、トーナメント開催など、様々面で質の高いゴルフを体感できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ