世界中にゴルフ場はたくさん存在しており、その数は35000箇所以上です。

世界中にゴルフ場はたくさん存在しており、その数は35000箇所以上です。
日本にも多くのゴルフ場が全国各地にあり、年間様々なプロツアーが行われています。
また、アマチュアのゴルファーも、趣味や接待などでいろいろなゴルフ場でプレーを楽しんでいます。

我が国のゴルフ場の数は約2500箇所ありますが、これは世界にあるゴルフ場の数の内7パーセントにしかあたりません。
世界には、それほど数多くのゴルフ場が存在していると言えます。
また、ヨーロッパにあるゴルフ発祥の地でも、日本と同じくらいのゴルフ場の数しかないところもあります。

本場のゴルフ場は、リンクスコースと呼ばれる海沿いのコースがほとんで、ラフが深く、至るところに多数のバンカーがあって顎も高いため、日本のゴルフ場とは違いが多いものです。
毎年全英オープンゴルフという海外メジャー大会のひとつも行われており、日本の男子プロゴルファーが唯一勝てるかもしれない海外メジャー大会と言われています。

それには飛距離が関係しており、他の海外メジャー大会は、コース全体の距離が長くパワーヒッター向けとなっているのです。
このように、ゴルフは世界中でたくさんの人に愛され楽しまれているスポーツで、オリンピックでも正式種目として行われることが決まりました。

今後も更にゴルフに興味を持ち始める人が増加し、そして世界のゴルフ場の数も増え充実していくでしょう。
機会がありましたら、日本だけにとどまらず、是非海外のゴルフを体験してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ