名古屋周辺のゴルフ場では、静かで落ち着いた環境下にあり、フェアウェイの広い京和カントリークラブが人気です。

名古屋周辺でゴルフ場を探している人に、比較的人気のコースや場所を紹介します。
近年人気が高いのは、京和カントリークラブです。
このゴルフ場は、紳士のスポーツとしての精神とスタイルを受け継いでいるクラブで、猿投グリーンロードの力石インターから10分程度の距離に位置し、名古屋市中心部からでも自家用車であれば容易にアクセス出来ます。

高級志向で本格コースを望む人に人気があり、また、2万円前後でプレー出来る手頃な価格があるのも魅力のひとつです。
特徴としては、静かで落ち着いた環境の下、フェアウェイも比較的広く取ってあるのでのびのび楽しめます。

2人乗りの乗用カートはコース内に乗り入れられるので、疲れも少なくて済みます。
このコースを含めて猿投グリーンロード周辺には、多くのコースがあり価格も1万円から2万円台でプレー出来る所が多く、高い人気を持ったエリアです。

他にも、近郊からのアクセスが便利と評判のエリアが、中央高速道路小牧東インター周辺です。
この辺りも丘陵地が広がり、その中に自然を活かした数々のコースがあります。
名古屋の北のベッドタウンである春日井市や小牧市といったエリアに近く、北部に居住している人も行きやすい場所です。

逆に、南部に住んでいる人にとって行きやすいエリアが岡崎周辺で、岡崎市は、近年の市町村合併で非常に大きな市になり、北部には多くの自然が広がる地域があります。
このエリアにも、多くのゴルフ場が建設されています。
愛知県の南部に住んでいる人にとっては、こちらの方が行きやすいコースでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ