イーグルレイクゴルフクラブのコース概要とアクセス

イーグルレイクゴルフクラブは、千葉県山武郡芝山町にあり、アメリカンスタイルのスループレーが大人気のゴルフ場です。
自然の景観を十分に配慮し、戦略性に優れながら美しいコース設計となっています。

一般的な腕前のアベレージゴルファーには優しく、それよりも上手なアスリートゴルファーには厳しい設計で、年齢やレベルを問わず楽しむことができます。
多様なハンディキャップのプレーヤーがそれぞれのティグランドからショットを打ち、落下地点を選択出来るなどの特徴があります。

アウトコースは、戦略性の求められる林間コースとなっており、インコースは、池が湖畔を想像させてくれる景観が素晴らしいレイクサイドコースです。
各ホールでマウンドやバンカー、立木を活かしたハザードを配置して、自然に溶け込む曲線造形が施されています。

また、プレーヤーがホール毎に様々な印象を持つようなコース作りになっていますので、女性やシニアでも快適にゴルフが満喫出来るゴルフ場です。
アウトコースでは、4番のミドルホールはグリーン手前の池とバンカーを避けることがポイントとなります。

5番のロングホールの右の山には古墳が存在するため、変則的なドッグレッグホールとなっており、8番のミドルホールは、グリーンの右側に池がある一番難易度の高いホールです。
インコースの12番は池越えのショートホールで、続く13番のミドルホールはフェアウェイの右サイドに大きな池、左サイドにも小さな池が見えるので気が抜けません。

最終ホール、18番のロングホールにも、右サイドに池があるため難易度は高いです。
アクセスは車の場合、東関東自動車道成田I.C.より14kmで約20分、千葉東金道路松尾横芝I.C.より8km、約10分で到着します。

電車の場合は、JR成田線成田空港第二ターミナル駅で下り、タクシーで約25分です。
なお、クラブバスは運行されていませんので注意してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ