阿見ゴルフクラブは高低差が5mと少なく、自然林に囲まれた落ち着きのあるコースとなっています。

阿見ゴルフクラブは、茨城県稲敷郡阿見町大字上条に在るゴルフ場で、全体のコースレイアウトが高低差5mと少なく、自然林に囲まれているので落ち着きが感じられます。
ここでは、林間コースの落ち着いた雰囲気に癒され、ゴルフを楽しみながらプレーすることができます。

フラットで距離は長くないものの、随所に池やバンカーなどがあるコースなので正確性が求められます。
全体としては、いくつかある短いタイトなホールの攻略が鍵となります。
グリーンはベントで、2グリーンです。

6番ホールは、フェアウェイが広いので気持ちよく打てますが、左サイドのバンカーに注意が必要です。
8番、9番ホールには池が、更に9番ホールは左側にOBがあるので、ショットの正確さが要求されます。
13番、18番ホールは右ドッグレッグのホールで、他にも14番ホールは、確実にフェアウェイを狙わなければいけないコースになっています。

コース前などに利用する練習場は13打席用意され、ウォームアップには最適なのでお勧めです。
カートにはGPSシステムなどが搭載されているので、利用の際はホールを調べて、自分のショットや攻略に役立てることができます。

全日キャディ付、又はセルフの選択制となっており、クラブバスは平日が予約制で、土日祝日は決まった時刻に送迎をしています。
このように、阿見ゴルフクラブは自然に囲まれたコースで雰囲気にも癒やされながら、プレーに集中できるクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ