有田東急ゴルフクラブは、車でも電車でもアクセスできます

有田東急ゴルフクラブは、和歌山県有田郡にあるゴルフ場です。
交通アクセスは、自動車で行く場合、大阪市内からであれば、阪神高速道路を約14分走行し、松原インターで降ります。

その後、阪和自動車道で約55分走行し、海南東インターで降りて約20分でゴルフ場に到着します。
電車で行く場合は、天王寺から阪和線特急で41分程乗車し、和歌山で乗り換え、紀伊本線特急で9分程乗車した後、海南で下車します。
下車後、タクシーで約24分走るとゴルフ場に到着します。

このゴルフクラブのコースにはBLUEとREDがあり、それぞれ9ホールでパー36となっています。
コースタイプは丘陵となり、プレースタイルはセルフプレーです。
芝の種類は、ティグランドとフェアウェイは高麗、ラフは野芝、グリーンはペンクロスベントとなっています。
乗用カートは5人乗りの自走式です。

ドラコンの推奨ホールはBLUE2番ホールとRED5番ホール、ニアピン推奨ホールはBLUE4番ホールとRED3番ホールになります。
バックティ使用は、プレイ当日の状況によりますので当日に確認を取りましょう。

また、メタルスパイクのシューズは不可ですので注意してください。
レンタルクラブなどもありますので、手ぶらで行っても安心ですし、また、施設には練習場も備えられており、距離は200ヤードの20打席です。

利用料金には期間や時期など様々な条件があり、お得なサービスなども付いていますので、しっかり事前に調べてから行くことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ