湯布高原ゴルフクラブは高原にあるので、ダイナミックな自然を楽しみながらゴルフがプレーできます。

ゴルフ場のコースというものは見ていて美しいコースになるように意識して造られているのがほとんどです。
その美しいコースを見ながらプレイしていくということはかなり楽しいプレーにもなります。
ですので、見ているだけでもゴルフ場というものは楽しめるようになっているのです。
そのような美しいゴルフ場として、全国的に有名になっているところも存在をしています。

それはどちらかと言うと、湯布高原ゴルフクラブのコースです。
九州の温泉地として有名な、湯布院にあるゴルフ場で、その名の通りに高原にありますので、自然豊かな存在になっています。

湯布高原ゴルフクラブのコースですが、ティーショットのポジションに立つと、まずはダイナミックな自然を楽しめ、近くには山々が連なっており、その風景にまず、圧倒されるでしょう。
またこのコースは、風景だけが素晴らしいわけではありません。
コース自体もかなり楽しさを強調してくれる仕掛けが多くなっています。

自然が作り出している造形美をそのままコースにに取り入れており、なかなかここまで取り入れているところは多くはないのではないでしょうか。
自然の造形を生かしたことで、より戦略性が増してきているコースで、しっかりと攻略していきたい方にいい場を提供してくれています。

実際のラウンドの際には、まずはキャディさんのアドバイスをしっかりと聞いて、コースの攻略法を探っていくべきです。
他のコースではなかなか楽しめない存在になっていますので、上手く探って温泉と絡めながら旅行気分で行ってみると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ