有馬ロイヤルゴルフクラブは名門クラブに相応しい。

有馬ロイヤルゴルフクラブは、某ゴルフ雑誌の「ベストコースランキング」に名を連ねる名門のゴルフコースです。
今では、普通になったゴルフ専門の予約サイトやレビューサイトでも高評価を獲得しており、メディアが勝手に植えつけた印象ではなく、実際の利用者が確かに評価しているゴルフコースです。

コースのメンテナンスに定評があり、ディボットなどで悩むことも少なく、グリーンも程よいレギュレーションで、プレイヤーを楽しませてくれます。
また、ティーショット後のボールのポジショニングも大事で、バンカーが待ち受けているので、ゴルフ上級者の人でも一気にスコアが乱れてしまったりもします。

ゴルフコースは、ノーブルコースが人気となっており、有名な設計者がコースを監修しています。
そこまで、長くなく、フェアウェイも狭くなく、何度も挑戦し、腕を磨くリピーターが多いゴルフコースです。

クラブハウスも、綺麗にメンテナンスされており、スタッフの対応の良さも名門に相応しいです。
アクセスも良く、大阪方面、阪神高速湾岸線住吉浜・灘方面、神戸・三宮方面、中国自動車道方面からなど立地も悪くありません。
大阪からは50分ほどで到着します。

プレー後はタクシーの利用が便利で、オフィシャルサイトでは、タクシー利用のご案内もあります。
有馬ロイヤルゴルフクラブは、なかなか予約が難しいと言われる、名門ゴルフクラブですが、予約サイトなどを駆使して、是非挑戦してみたいと思わせてくれる、素晴らしいゴルフクラブです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ