青山ゴルフクラブは姫路市の中心地からもアクセスしやすいゴルフ場です

青山ゴルフクラブは、兵庫県姫路市青山にあるゴルフ場です。
比較的姫路市の中心地からも車でアクセスしやすく便利な場所にあります。
アウトコースは、距離は短めで林間でセパレートされたコースは、左右ドッグレッグの他に、配置が上手な池など様々な要素が含まれています。

正確なショットや読みがこのコースのスコアを左右します。
インコースは、池越えが待ち構えている10番ホールから、14番ホールの右前方に桜山ダムや背後に白鷺城などの景色をみることができる楽しみもあり、多くが、豪快な打ち下ろしコースとなっています。
18番ホールは、セカンドショットが池越えとなる考えて打つコースです。

最後まで気の抜けないホールが続き、また、鹿などの動物などをみることが可能で、自然の中でゴルフする良さを感じることができるでしょう。
青山ゴルフクラブは、オープンコンペやイベントなどもたくさんあり参加しやすくなっています。
練習場は、310打席あり、練習場は、広く打ちやすいです。

グリーンは、ベントで2グリーンで、ほとんどの方が、乗用カート使用でのプレーとなります。
青山ゴルフクラブは、お得なプランもたくさんありますので予約をして練習を兼ねてコースに出てコンペに望むにも最適だといえます。

池越えや谷越えなど自分のスコアによっては、何度でも挑戦したいと思えるコースだといえ、絶妙な位置にバンカーなども配置されているのでコースの読みが必要です。
アクセスしやすい場所なので何度でも行きやすいゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ