神戸は歴史と伝統のあるゴルフ場が多数あり、近隣には宿泊施設もあります

兵庫県神戸市は、日本でも重要な貿易港として古くから中国大陸を中心とし、世界各国との貿易が盛んで、近隣の港との交流を続けてきました。
明治時代の開港以来、様々な外国人や外国から文化を受け入れるようになりました。
神戸が外国から受け入れてきた物に、日本最古と言われるゴルフ場があります。

その場所はイギリス人によって外国人の避暑地として造られ、1903年に開場しました。
兵庫県内には、こういった歴史と伝統のあるゴルフ場が多数あり、日本にあるゴルフ場の中心的存在と言われています。

また、神戸は海と山に囲まれていて自然が豊かな町なので、コースから雄大な山が望めたり、海を一望出来る場所があり、ロケーションが絶景だと言われています。
海が見えるゴルフ場でゴルフをする予定だったら、少し港まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか。

港町ならではのレジャー施設やショッピングエリアが多く立ち並んでいるので、食事をしてから遊んだり、映画を観賞したり、ショッピングをする楽しみがあります。
もっと神戸の港町を楽しみたいという方は、船に乗ってクルージングをする方法もあります。

乗船時間も様々あり、気軽に船に乗って楽しみたい方や、食事をしながらゆっくり景色を楽しみたい方など、利用者によって選べるのも魅力です。
陸上から見ている景色を海の上から見てみると、新しい発見が出来て新鮮な気持ちになるでしょう。
ゴルフ場の近隣には宿泊施設もあるので、ゴルフをプレーしに行くだけではなく、異国情緒あふれる神戸を満喫する旅に出てみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ