西武園ゴルフ場はカジュアルな気持ちで楽しめるゴルフ場です

西武園ゴルフ場は、都心から近くて電車で40分、一般道を利用して車で約45分という距離に位置した交通の便に恵まれた好立地のゴルフ場です。
都心の近い場所にありながら、武蔵野の面影を残す自然美豊かな湖畔に作られています。
丘陵地に展開する全18ホールのコースは、武蔵野の美しい松林に囲まれた一画に広がりロケーションも抜群です。

距離より方向性を強く要求するセパレートされた各ホールは、ロングホールが少ないですが、池越えや打ち下ろし、ドッグレッグとホールごとの趣きが異なる多彩なテクニックが要求される戦略性の高いコースで、正確なショットが勝負の決め手となるテクニカルなコースに富んでいます。

頭脳的プレーや正確なアイアンショットが要求されるコースの8番ホールは、500ヤードとゴルフ場内のロングホールでドラコン推奨のホールです。
フェアウェイが広く取られているので、豪快にショットを楽しめます。
9番ホールはまっすぐ飛ばす、気持ちの良いホールです。また、ゴルフ場の施設内にある遊園地を観ながらのショットも楽しめます。

近代的な建物のクラブハウスはとてもおしゃれで、コンペルーム18室を備え、ロッカールーム、レストラン、浴場を完備していますので、団体での利用やプレー後に体を癒すことができます。そして、西武園ゴルフ場のレストランで料理長お手製の料理と地元の特産品を味わえます。料金もリーズナブルですので、プライベートでも大型コンペでも幅広く利用が可能です。敷居の高さは感じられないカジュアルな気持ちでゴルフが楽しめるゴルフ場だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ