川崎リバーサイドゴルフ場は、気軽に行けるゴルフ場です

多摩川健康公園内にある川崎リバーサイドゴルフ場は、公益財団法人が管理しているゴルフ場です。
コースはロング1ホール、ミドル5ホール、ショート3ホールの合計9ホールあり、2,322ヤードPAR34のゴルフ場となっています。

川崎リバーサイドゴルフ場は、その名の通り多摩川沿いにあり、料金も通常のゴルフコースよりもリーズナブルな価格でプレー出来ます。
ゴルフ場までのアクセスは、電車やバスの場合、JR川崎駅で下車し、市営バス73系統か東急五反田バスで御幸公園で下車します。

駐車場も完備しているので、自動車で訪れることも可能となっています。
自動車の場合は、国道1号線を横浜公園方面へ進み、多摩川大橋を渡って最初の信号を左折、約100mで左折して河川敷へと向かうと駐車場があります。

また、川崎リバーサイドゴルフ場にはラリーポイント制度というものがあり、平時に一般料金で利用した人は受付時にゴルフ場のポイントカードに1つずつ捺印してもらえ、20ポイント貯まると、平日1回分のプレイをサービスしてくれるというものです。

その他のサービスとしては優待制度もあり、満65歳以上の特別優待、満70歳以上の敬老優待、身障認定を受けている方の身障者優待、18歳未満及び学校体育活動として利用する学生にはジュニア優待制度もあり、市民に密着したサービスを提供していることも大きな特徴となっています。
気軽に始めたい人には、特にお勧めできるゴルフ場だと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ