高原ゴルフの醍醐味を堪能できる荘川ゴルフ場

岐阜県ゴルフ連盟には、2013年4月現在で72のゴルフクラブが加盟しています。
荘川ゴルフ場を経営している明智ゴルフクラブもそのひとつで、荘川ゴルフ場は、1996年8月に開場しました。
ゴルフ場面積は1,171,849㎡、コースは18ホールパー72の6,418ヤードとなっています。

営業期間は4月から11月で、冬期は積雪の為休業となりますが、シーズン中は無休です。
利用料金は、メンバーが6,260円から、ビジターが11,500円からとなります。
このゴルフ場は、岐阜県高山市荘川町にあり、庄川高原に位置しています。

標高900メートルの雄大な荘川高原は、アッパーミドルのリゾート地で、特に関西方面の避暑地として人気が高く、東海の軽井沢とも称されるほどの風格あるたたずまいです。
この恵まれた自然環境の中にゆったりと広がる荘川ゴルフ場は、ゆるやかな高原地形を存分に生かしたゴルフコースとなっています。

アウトコースは林間コース、インコースは大パノラマの展望コースと、各コースが違った表情を見せます。
プレイヤーは、白山連邦や大日岳などの雄大な荘川高原の景観を楽しみながら、美しい自然と調和した高原ゴルフの醍醐味を堪能することが出来るでしょう。

荘川ゴルフ場へのアクセスは、車なら東海北陸自動車道一宮ジャンクションから105キロ、東海環状道土岐ジャンクションからも105キロ、JR高山線高山駅からは50キロです。
最寄のインターチェンジは東海北陸自動車道荘川インターで、ここで高速を降り、R158、R156経由で約20分で到着します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ