自然の地形を活かした大富士ゴルフ場について

大富士ゴルフ場は、古くからある名門コースです。
とても美しいロケーションで、駿河湾も望め、富士山のもとでのプレーが楽しめます。
コースは自然の地形を最大限に活かしていて、大富士ゴルフ場という名前だけあって、フェアウェイにも起伏があり、平らなところは少ない難しいコースです。

高低差のあるコースがほとんどなので、距離感を把握するのがとても難しいかもしれません。
丘の頂上部分がグリーンになっているような形の砲台グリーンになっていたり、コースが曲がっていたり、前方が高くなっているなどして、グリーンやピンが見えないブラインドホールも多くあります。
また、木などで隠れていることもあり、各ホールにとても特徴があって、面白いコースとなっています。

面白いコースということは、普段のゴルフとは違い、スコアが納得のいかないものになるかもしれません。
しかし、特徴的なコースに応じた戦略的なゴルフが楽しめます。
バンカー1つとっても、良く考えられた位置に配置されており、1打を大事にする必要があります。

それだけに、何回か繰り返し通ってラウンドをすれば、ゴルフの腕が上達できそうなコースです。
また、ホールごとに名前がつけられていて、それを確認しながらのプレーも楽しみの1つとなっています。
このように、大富士ゴルフ場は特徴あるコースですが、それたけではありません。

高速道路のインターチェンジのそばにあり、アクセスがとても良いことや、コストパフォーマンスも良く、気軽にゴルフを楽しめます。
食事もおいしく、富士山のロケーションのあるラウンドは、気持ちの良いものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ