大分パブリックゴルフ場に戦略的なコースがあります

大分県には、市街を一望出来る、丘陵地の自然を生かした戦略的なコースが自慢の「大分パブリックゴルフ場」があります。
ショートホールやロングホール練習場等も完備されており、初心者から本格派までどなたでも気軽にプレーが楽しめるゴルフ場です。

午前中のみや午後からでも、乗用カートのオールセルフプレーが可能であり、市街地からのアクセスやインターチェンジも近く、好立地条件な場所にあります。
コースは、大きな打ち下ろしや急な上り坂もないので、楽に回ることが出来ます。

また、クラブハウス内は木の温もりをモチーフにした作りになっており、自然と調和したムードある庭園を眺めることが出来、お昼休みには、そんな窓際の席でのお食事も良いでしょう。
さらに、各種イベントやコンペも開催しているので、年間を通していつでもゴルフを楽しみたい方にはお勧めの場所です。

スポーツにはマナーがあり、特にゴルフは世界共通のゼネラルルールの他、各ゴルフ場でのローカルルールが定められています。
大分パブリックゴルフ場でも細かなローカルルールを定めていますが、初心者から本格派まで幅広いプレイヤーが集まる場所でもあるので、分からないことは他のプレイヤーに聞けるアットホームなゴルフ場です。

ゴルフは、球技の中で唯一審判員がいないスポーツである為、まずはプレーの前にマナーを覚えることも大事なポイントだと言えます。
遅刻やカジュアル過ぎる服装でのプレーは好ましくありませんので、守るべきことはきちんと守り、楽しいゴルフが出来るように心掛けましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ