思い切りゴルフを楽しみたいなら、那須のゴルフ場で

ゴルフ場といえば日本全国津々浦々にあるものですが、那須にある施設は特に、ゴルフに最適な場所にあると表現できるでしょう。
何故なら、夏の盛りであっても比較的過ごしやすい気候が続いているからです。
避暑のための御用邸が設置されていることからも分かるとおり、この地方の夏場の平均気温は、同じ時期の東京都心と比べると五度から七度ほど低くなっています。

このことを考慮しつつ観察していくと、予想通り那須には多数のゴルフ場が点在していました。
その数はなんと数十種類にも及び、コースごとの難易度や料金も異なります。
これが意味しているところは、それぞれのゴルファーの腕前に合わせて的確な選択ができるところでしょう。

この地域は山が多く、起伏が激しいと予想していたことから、ゴルフをするには不向きと考えていた面もあったのですが、良い意味でその予想が裏目に出てくれました。
心配された起伏も少なく、またコースのところどころにある樹木の数もそれほど多くない初心者向けのカントリークラブがあるかと思えば、ベントグラスを最高級にすることでボールの飛び方などを変化させつつ芸術性を高めたり、荒れ地のようなバンカーやグリーンに段差があるカントリークラブもあります。

このことから、より計算高い緻密なプレイングが要求されるでしょう。
このように、那須地方にあるゴルフ場はそれぞれに異なった特徴を持っており、宿泊施設が併設されているケースもありますので、ちょっとした旅行の一環としてこの地域を訪れてみるのはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ