那須塩原市のゴルフ場は、女性やシニア向けの会員制があります

最近では、大人だけがゴルフを楽しむのではなく、自ら興味を持ち、進んでスクールに通っている子供が増えています。
スクールに通うほどゴルフは子供にも一般的に知られていますが、女性やシニアの方にも人気が出てきています。
那須塩原市には、ゴルフ場が2箇所もあります。
そのうち、1つのゴルフ場の魅力としては、女性やシニア向けの会員制があることです。

シニア向けの会員制は「クラブ」という名前で、60歳以上の男性が「もっともっとゴルフを楽しむ」というコンセプトで作られました。
シニア向けの会員制のメリットとしては、入会金が安く、入会特典として年会費無料や会員証と特製帽子が進呈されます。
女性向けの会員制に対しては、「女性だけでやりたい」という意見が多くあり、その要望に応えて「サークル」という形で発足されています。

今では1000名の会員数がいるほどで、女性向けの会員制のメリットとしては、女性の会員しかいないので、安心してゴルフに取り組めるということです。
他にも、那須塩原市のゴルフ場には、お腹が空いた時のためにレストランがあったり、プレー中に流した汗は大浴場で洗い流したり、ゴルフファンのためのお土産コーナーなど、快適に過ごせる施設もたくさんあります。

那須塩原市にあるゴルフ場のように、会員制や快適に過ごせる施設などがあるため、女性やシニアの方々の会員も多くなりました。
これまでゴルフをしなかった人達を囲い込む流れが続けば、ゴルフという競技をプレーする人数はどんどん増えていくでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ