柏のゴルフ場でも様々なファンのニーズに心配りしています

柏のゴルフ場は、都心からのアクセスも良く、冬も快適にプレーできる1年を通じて温暖な気候の千葉での地域の1つとされています。近隣県に比べてプレーフィーが高いところもありますが、四季折々の環境の中での素晴らしいロケーションと、東京や神奈川方面からアクアラインを利用してのアクセスの良さ、コースの戦略性等からゴルフファンから人気の高いところが数々あります。

グリーンにはコーライとベントの2種類に分かれており、コーライは葉が硬く芝目に影響されボールの転がりが不安定ですので、傾斜とライン、芝目を読んでの強弱が難しい上級者向けといえるかもしれません。一方ベントは、葉が柔らかく寝ていてボールの転がりがスムーズですので、傾斜を中心にラインが読みやすいことから、初心者でもプレーしやすいグリーンです。

柏のゴルフ場もグリーンの難易度を始め、メンテナンスの良さ、プレーの値段、施設の充実感、食事の美味しさ等により人気が分かれています。
ゴルフファンには、エンジョイするカジュアル志向からラグジュアリな高級志向、アスリートの競技志向など様々で、同伴者も家族やカップル、会社接待と多岐に渡っています。

女性や親子連れも多くなり、様々なニーズに応える必要性がありますが、柏のゴルフ場でも、ショートラウンドでの3千円台からというプレー代の安さやロッカー室の新聞紙、風呂場の貴重品ボックス、受付でのホカロンの提供など、また、スタッフ対応に力を入れたりと、さりげない心遣いにも気を配っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ