富士山と芦ノ湖を満喫しながらプレーできる箱根園ゴルフ場

観光地箱根の芦ノ湖を臨む傾斜地に作られた箱根園ゴルフ場は、山岳コースで、18ホールある完全なセルフプレーのゴルフ場です。
富士山を望む景勝地にあり、変化のあるコースと芦ノ湖に向かって打つ爽快なショットが楽しめます。

距離的には長くなく難しいコースではありませんが、グリーン周りはバンカーがガードしているホールが多いので慎重に攻めないと思わぬ失敗をしそうです。
名物は5番ロングホールで、グリーンから振り返ると雄大な富士山が正面に眺められ、素晴らしい景観のホールとなっています。

また、ほとんどのホールから富士山と芦ノ湖の眺望を楽しむことができるので、プレー中の緊張感を和ませてくれるでしょう。
フェアウェーはふかふかで、ラフは適度に刈られ、グリーンは綺麗に手入れされています。

そして、箱根園ゴルフ場のカートは、GPSナビ搭載のリモコンカートです。
カートが次のホールまで自動で走って行き、ティーグラウンド前で停まります。
ホールプレイ中はカートに戻る必要がなく、腰に付けるリモコンのボタンで勝手について来てくれます。

特に2人でプレーする時は、どちらかがカートを適当な場所まで移動する必要がありますが、リモコンカートなら気にする必要はありません。
都心から近く、料金が手頃なので、観光や宿泊を含めたトータル費用を考えて利用している方が多いようです。
箱根の中心にあるので、ゴルフの後には温泉で癒されたりや観光地めぐりを楽しむこともできます。
箱根園ゴルフ場で、富士山と芦ノ湖を満喫しながらのゴルフ三昧はいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ